CT9A柿本改のブログ

鳥好き時々エボ。ブログという名のつぶやきww

アナゴで567に

クレームの電話が惣菜に来た。 買ったアナゴ天の小骨が喉にささってとれなくなり、熱も出始めた。病院に行ったら喉に小骨が刺さったところから炎症を起こして熱が出たと診断され、夜には高熱が出たので「これは567だ!」と思い「どうしてくれるんだ!? 567…

大反乱、大狂乱💢

Twitterで呟くか考えたらブログにあげようとなりました。以前から呟いていた事ですが、あまりにも長くなるのでこちらに書き記して行こう。 言葉が汚く荒いので読む方は不快になられたら途中でやめて下さい。 まず、無断欠勤中のクソガキ社員女子(19歳)2日…

久々でございます。

だいぶ、サボってます。というか私は文章を書くことが苦手でして もしかして、今年初のブログですかね しかも令和になってから まあ、とにかく今日はイベントでした。 予定より早く起きてしまって雨がざんざぶりな音で、ゲンナリ が、ほどなくして雨は上がり…

お久しぶりのプチ遠出でした

先週になりますが、行ってまいりました。 すごーく久々なプチ遠出。 天気も良くて今日しかない!と。 兄の夕飯を早々に準備して持って行ってからの出発だから結構遅目。いつもの事だわ。 日が暮れてしまう! 紅葉は?あ、何とか榛名湖周辺ならある!山はハゲ…

連休と銀さんの散歩

はい。今日はすごーく久しぶりに空が青っ 再度、外にチャレンジしてみました。 ちと、冒険して少しうちから離れてみたら、緊張! 帰ってきたらそそくさとケージインしてしまう銀さんでした うーん、中々慣れてくれないなー。 オカメのつるは通常運転です。 …

銀さん、エボネタな日

昨日は暖かでした。仕事から帰って、銀さんを放鳥。珍しく大人しい いつもの、午後のアンニュイな顔。 夕方には銀行へ行く。帰り道に好きな光景をば、パシャリ✌️️やはり下町風景は安心します。 そして今日28日は銀さんパピーがやっと休み。スタンドへ行き、…

特になんもなく

すっかり寒くなりました。あれだけ暑かったのが嘘のようです。気づけばもう10月。今年もあと僅か。年々時の流れが速く感じます。 ブログもかなりサボりましたwww 元々、日記とか苦手なので( ー`дー´)キリッ 銀さんは相変わらず元気。でも最近はまた、毛引き始めま…

暴れん坊将軍御乱心しました!

昨日一日中おかしかった銀さん。朝から落ち着かないし噛む。 飛び回るし、オカメズにも凄い絡み方! 夜なんかもっと酷かった。ケージに戻すのも逃げ回り捕まらない あんまり酷いから電気を消して様子見てたら階段の方に飛んでって、騒ぐ! …………………………昨夜は…

快適ですか?暴れん坊将軍様

今日は過ごしやすい温度です。雨が降っていますが、さほど酷くはないです。 異常な暑さ続きで、頭も身体も疲れてます。 何となくアンニュイな銀さん。 昨晩はやたらに私にピターっと張り付いてました。 今日はさっきまで張り付きモード。 これからまた遊びタ…

掛川花鳥園に行きました

いきなり鉄ちゃんかと思われる画像から いやー、どの位ぶりに乗った? つか、新幹線が昔のイメージ抜けてない昭和な私は些か困惑気味。 まあ、これも好きな感じ。 が!やっぱしこれ! 馴染み深いのはこの新幹線ですわ と、微妙に小学生の頃、L特急とかのヘッ…

暴れん坊将軍のお散歩は緊張感たっぷり

今日も暑かった 身体がおかしくなりますよ。 仕事もいっつも時間キツキツだし…il||li(つд-。)il||li 帰ってきて少しだけ銀さんと遊び。 チョビつるは夜に出してやらんとね。 と、暴れ回った銀さんが、ふと固まってる。 外を見てる? 気になる? では、パパが…

お盆でこざいます。

こんばんは。日付けをまたいでしまいましたが、お盆ですね。 そしてすごーく暑かった...○︎| ̄|_.. OTL.. orz.. 。...... で、亡くなった兄の新盆です。 母と兄をお迎えしました。 夕焼けが、良い感じ。 月日が流れるのが速いです。 鳥ズとの生活もドタバタと…

暴れん坊将軍ステッカーが欲しい

先週になりますが、浅草の銀行へ行く用事がありまして、終わってから浅草新仲見世をぶらり。 前から行ってみたかったカフェへ!まずは、フクロウさんがお出迎えしてくれました。柔らかな羽は何とも言えない! 違う部屋にはインコ類やオウム類、ワライカワセ…

やりました!

初のハーネス着用でお外! 暴れん坊ぶりはどこへ? 肩に乗っていれば大人しい。 こうして少しづつ慣らして行けばお散歩も夢ではない?

鳥ズとの生活やいかに?

今日から銀さんパパは二週間いません。私と鳥ズだけ。 休みだったのでうちの片付けをしてました。銀さんは出さないと騒ぐのでチョコチョコと放鳥。 掃除している側から邪魔しますね。 つるは通常で大人しくしてくれます。銀さんが出てると一緒には出せない悲…

暴れん坊将軍はスィートテン記念💕

ブログって毎日書かない私には要らないか。どうも苦手だ。日記とかも子供の頃から苦手だったし まあ、ひとまず書くのは銀さん、チョビつる日記だもんね。 今日は結婚丸10年の日だわ。スィートテン銀さんらしい。(なんのこっちゃ?)ダイヤなんか要らんしな…

素晴らしき、銀さんの羽

一度クリッピングしたものの、生えかわりで綺麗に揃ってきてしまいました。 また、クリッピングするか悩み所。 狭いうちの中、うまくターンして飛んでる姿を見るとカットしない方が良いかな?とか。外に出て遊べない分、うちの中で上手く飛んで運動になって…

初夏と暴れん坊将軍

暑いですね。 すっかり夏な気分です。今日は休みなので、軽く掃除を。 と、思いきや銀さんが側にいるとできません。 私がほかのことやらはたくてもどうしても遊び場所が私の腕。 仕方ないのでのせたまま手元だけ掃除。この際だから日光浴! 外が嫌いな銀さん…

暴れん坊将軍の嫌いなもの

お久しぶりなブログです。ブログって私は向いてないんだよな。 忘れるし。 さておき、暴れん坊将軍銀さんはようやく元気になりまして、やりたい放題です。 そして、以前から銀さんパパがやたらに噛まれる時がある原因が分かりました! こやつです! カチュー…

白まんじゅう銀さん

白いまんじゅうです。昨日、キャリーケースに入ってもらってエボで軽くお出かけ。 キャリーケースは嫌いらしく、見ただけで緊張感漂わせてます。 日付またいだけど、昨日は銀さんパパの実家に顔出しに行くことになり、又もやエボに揺られて行く。 が、今回は…

嵐の日の休みは暴れん坊将軍とまったり

こんばんは、銀さん飼い主です。昨夜から朝にかけて嵐でした。 幸い仕事は休みでしたから朝はゆっくりさせてもらいました。でも寝た気がしない 最近は身体が重く感じて何だかスッキリ起きられないです。 そんな飼い主におかまいなしな銀さんは今日も元気です…

幸せ?

昨日の兄の救急車騒ぎ。 今にも死にそうだったのに…今日には拘束されるのが嫌だからもう出たいとかぬかしてます。 きちんと検査してもらいなと言うと『入院させたい言い方だな』と。その言い草にプチン! またすぐに救急車呼ぶ事になるんだから!で、私が動…

暴れん坊将軍と休日

昨日のことですが、銀さんと遊ぶ時間が結構ありました。 見ると綿棒?が、刺さってるではないですか? いやいや 筆毛ですね。 ほぐしてやりたいのだけど嫌がります。 なので放置してたらいつの間にか見えなくなってます。 そしてケージの中のおもちゃも新し…

いい事あるかな?

子供のころに1度だけ見た。 双子ちゃん! 小さな事だけど、何か良い事あるかなー?とプチ喜び😊 そして昨日の銀さんパパ会社携帯。 嘴でこのボタンを押した模様。 んで、新たな凹み傷が出来上がりました。 なんて素敵な匠の技でしょう!

春はまだまだな銀さん飼い主

ようやく暖かくなる?と、思いきや、真冬のような寒さが戻ったり…天候がくるくる変わる………春なんですね。 三温四寒 と、母がよく言ってました。 昨日の事ですが、自転車で買い物途中に見つけた茶色い物体。 ふと通り過ぎざまに見る。 雀! …………………もう既に事…

暴れん坊将軍とイラつき飼い主

こんばんは。銀さんは相変わらず元気山盛りです。 飼い主の私めが体調不良でなおかつ仕事で腹立つ事ばかりで……あまり昼間は構ってやれない……(´。・д人)シクシク… 夜は寝る前にこうしてナデナデするのが精一杯。 うっ鳥 かまぼこ目になると更にナデナデしたくなる。…

鳥好きって………

昨日、仕事帰りに職場の衣料品売場をふらり。 見つけちまって、思わず購入! 残業だったので銀さんを出すのが遅れたー! お詫びに、最近好きになったアーモンドを…………うまし! と、食べてました。

今日の暴れん坊将軍は優しいね

今日の仕事もハードでした。 朝は10時に来る社員待ちでその間チーフと2Pwww前にも午後から出勤してくる社員が来るまで2Pをやったけど…………有り得ん!開店が9時、私は8時からだけど品が揃うわけない! こんな環境での仕事………上は知らないからな。現場はキツい…

荒ぶる神!暴れん坊将軍銀さん

昨日から荒ぶる銀さん イッちゃってます。 そして急に静かになると黄昏てたりして……… お腹減るとやたら噛むようになりましたわ。 後は気に入ったハンガーを隠されると怒るし。 銀さんパパが角ハンガー隠したら凄い怒ってますた。 なので、昨日はオカメズを先…

暴れん坊将軍が不気味な静けさで怖い

サボりちうのブログ。 日々の忙しさに書いてませぬ。とは言え、書く内容は銀さんネタばかりwww そして今日は休みです。それなのに雨です………がっくしきますね。 休みの日に洗濯干したりあれこれやりたいのに。 午前中はくたばってます私。 やる気もなーんも起…