CT9A柿本改のブログ

鳥好き時々エボ。ブログという名のつぶやきww

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暴れない将軍は物足りない

何となく連写。 ひたすらかじりかじりしてます。 昨日撮ったものだけど。 面白い持ち方してる。 あー、今も背後で「銀ちゃーん」と………待ちなされ! さっき出てたでしょ! あー、切ない声につい出してしまいそうになるではないか!

暴れん坊将軍銀さんは今日も破壊神

今日も良い天気。しかし寒いです。今年は異常な寒さ? と、毎年言ってるような…が、銀さんが来た冬よりも寒さは増したと思います。 さて、昨夜も白米をちみり。お弁当つけたまま遊んでました銀さん。 これはBefore Afterで、埃取り。 ケージに入れて遊んでた…

暴れん坊将軍、積木くずしとなる!?

何故かこの2、3日から荒れ荒れモードな銀さんです。 やたらに噛むし… チョビが一番の被害者で。 ケージなんかとんでもないことになっとります。 このような有り様で!脚が入る位に曲げられた!(๑¯ㅁ¯๑)どうなってんの? 新聞はこうなるし…積木くずしですかっ…

暴れん坊将軍はやはり、やらかす(๑¯ㅁ¯๑)

本日、私は休みでした。とはいえまだまだ手続きが終わらず朝から電話しまくり。 その合間に銀さんを遊ばせて………目を離したら…これはなんぢゃっΣ⊙▃⊙川 ガシャン! アクリルケージの扉が開いてたから新聞を引っ張り出してついでにステンレスの入れ?まで引っ張…

暴れん坊将軍は賢いのか否か?

こんばんは。銀さんのおちりから始まります。 朝はこのように出してくれ!とアピール。しかし私は仕事に行かねばならんのよ。少しだけ出して撫でてから出勤。 これは遊んでたら何故か自らケージに………… 出たい気持ちと裏腹に閉まる扉。 何故か鍵に脚をかけた…

暴れん坊将軍は寒さが苦手

23区にも雪が降り出してます。銀さん寒いのか何故か大人しくしてます。 部屋はかなり暖かくしてるのに。 肩に乗ったまま下りてこない。 大人し過ぎても怖い😑 今現在はこれだけの降雪量。まだまだ降るのか?何年前かの時みたく降らないかなー😊 深夜の直ドリ! …

今日からまた、銀さんパパは出張でござる。 木曜日までいないから朝から銀さんとコミュニケーションしてました。 この持ち方は私よりパパのが良いらしい。 暫くはこうしてます。 昼間は比較的穏やかにしてます。さて、木曜日に帰ってきてからがお楽しみ(๑´ლ`…

ご無沙汰してます。やっと一息。 1月10日 兄は旅立ちました。母の所へ。 長い事患っており、去年9月に癌も見つかり緊急手術をしたのですが………一番の原因、肺気腫により… 本日、告別式。 通夜の昨日は雨。兄の涙雨でしょうか。 68歳でまだまだな歳。病気には…

お休みします

兄が危篤状態です。 一昨年は母が亡くなりました。 次々と肉親がいなくなります。色々あって手のかかる兄でしたがあの姿を見たら今までの事なんか消えてなくなります。 昨日までは話していたのが急変。 やるせない気持ちです。 Twitterも落ち着くまでお休み。…

暴れん坊将軍とイボイボボール

暫く遊ばなかった光るイボイボボールを渡してみた。 何故か固まる。 そーっと様子見に嘴へ近づける。 気に入らないのかポロリした。 このあとまた渡してみたけど何だか微妙な感じ。 動画はTwitterで載せよう。

暴れん坊将軍は今日もか( ゚д゚)わ( *゚д゚)ゆ(*´д`*)す

可愛い仕草。 内股で。 ワキワキ脚💕 ドやってる。 写真の枚数増えてく一方だわ( *˙ω˙*)و グッ!

ツボマッサージ機?があ!

日に日にイボイボがなくなっていきますわ。 つか、無いよもう(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆

朝は大人しく

休み中の恒例、布団の上でナデナデ。 旦那は暫しいないのでいつもよりなでこら。 肩が落ちてます。 頭から尻尾まで撫でてもらうと、うっ鳥になります。 さて、出張から帰ってきたら覚えててもらえるか?ねぇ、銀さん😅

徐々に削られてくわっ

最初は小さな傷から。 気づいたらここまで( 」´0`)」Oh nooo..!!

一緒に布団でモフり

寒いから布団に潜り込んでくるのがよかですね( *˙ω˙*)و グッ!

明けました!

どうやら無事に2018年を迎える事ができました。 1人娘は暴走してうちにはおりませぬ。 夫婦二人と鳥さんズで迎えた新年です。今年もきっとゴタゴタが絶対あるかと思われるのであまり喜ばしくはないのですが、銀さん、チョビ、つるの鳥達と楽しくやって行きた…