CT9A柿本改のブログ

鳥好き時々エボ。ブログという名のつぶやきww

春はまだまだな銀さん飼い主

f:id:ct9akakimotokai:20180324195532j:imageようやく暖かくなる?と、思いきや、真冬のような寒さが戻ったり…天候がくるくる変わる………春なんですね。

三温四寒   と、母がよく言ってました。

昨日の事ですが、自転車で買い物途中に見つけた茶色い物体。

ふと通り過ぎざまに見る。

 

雀!

…………………もう既に事切れてました。

頭は少し潰れて。

このままにしたら車に踏まれてしまう。

どうしようかと考えて、ティッシュで雀ちゃんの亡骸を包みながらコンビニの袋に入れて持ち帰りました。

うちのベランダに置いてあるプランターの土を掘って、そこに埋葬。 お線香は山程あるので立てて……………また、鳥さんに生まれ変わってきてね。と手を合わせました。

f:id:ct9akakimotokai:20180324200936j:imageうちの前の桜も咲き始め、春はもう来てます。 私の心はまだまだ極寒。いつになれば春が来るやら………。

f:id:ct9akakimotokai:20180324201148j:image銀さんはいつもと変わらずに元気。 

さて、明日は休み。  銀さんケージを掃除せねば。